SSブログ

小旅行に行ってきました [日記]

スポンサーリンク




今回は一泊二日で長崎県に行ってきました。

最初に雲仙市の温泉旅館に泊まって
最初は家族風呂、そしてすき焼きや、刺身などの食事をいただいて、

近くでお祭りがやっているとのことで見に行きました。
入り口で番号の書いた紙をわたされて、見ていると
抽選会が始まりました。
掃除機やテレビなどもらってました。
わたしは残念ながらなにも当たらなかったです。

帰り歩いていると、普通に道の横にある溝やなにかから
いろんなところから、温泉のけむりらしきものがでていて、
温泉地だなぁという感じでした。


それから部屋に帰ってゆっくりしてたら、寝てしまって
大浴場にも入りたかったので、少しおそくなったけれど、
入っていたら、男性が入ってきて、すぐ出ていったけれど
時間がすぎていたみたいで掃除の方でした。
しっぱいしちゃいました。

部屋に戻ると旦那が男湯はお湯がぬかれていて、入れなかったとふて寝してました。

朝ごはんも豪華でさかなや煮物、デザートまでありました。
昨日入れなかった大浴場。
リベンジで朝から入ることに
3回目の温泉(*^。^*)
満足満足。

2日目は旅館を後にして
長崎市のグラバー園を見て回り
近くの港にデカイ船がとまっていました。
最初、デカイビルかなにかと思ってよく見ると舟?
たぶん世界一周旅行の舟ではないかと。

それから最近世界遺産になったらしい
軍艦島を見に行きました。
おおっ、ちゃんと軍艦の形をしているではないか
陸からしか見れなかったけど、島にある今は廃墟になったらしい、建物だとわかるくらい見えました。

それから、帰りの高速パーキングでチョコ味の長崎カステラを買いました。

長崎は異国な雰囲気の建物が色々あって、ちょっと日本ではない感じでよかったですよ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。